りそめぐ 制覇の記録

凡例


制覇年月日
 ・その名のとおり、為栗裕雅が実地で制覇した日付。

通帳の表示
 ・通帳に記帳した際の表示が、基本形をはずれている場合について表示。
 ・「基本形」は「あきる野支店」なら<あきる野>。「あきる野支店五日市出張所」なら<五日市>。要するに店舗名の「支店」「出張所」のつかない形。

店舗名
 ・銀行発行の「店舗一覧」に依拠し、店舗一覧に掲載されていない無人出張所については現地に記されている名称を使用した。
 ・有人の出張所(窓口のある出張所)は母店名の表示を省略して「**出張所」のような形だけで表す。
 ・無人の出張所(店舗外ATM)は、母店名と出張所名とを中黒で結び、「出張所」の表記は省略(2003年2月以前のみ)。

コメント欄
 ・記号[内][外][別]は、施設(市役所、町村役場、病院、ショッピングセンターなど)の中にある公開扱いのATMについてつけた形態分類である(2003年2月以前のみ)。意味は次のとおり。
  [内] 施設の建屋内にあり、施設建物への入館が不可欠なもの。
  [外] 施設の建屋内にあるが、建物の外側からコーナーに直接入れるもの。
  [別] 敷地内または敷地至近の場所にATMコーナー用の別棟があるもの。

 ・コメント欄に書いてある交通案内等は、制覇時期の古いものについては1998年5月現在の記憶による。それ以後は随時フォローはしているが、完璧ではない。また、当方が把握していない移動もありうる(例えば、建物内にあったものが外に移った、など)。かつて銀行発行の「店舗一覧」には詳しい情報が掲載されていなかったため、愛好家のためにフォローすることを目的としてデータベースに入れた。当初はあまり詳細な記録をとる意思がなかったため、一部に記憶違いがあるかもしれないことはここでお断りしておく。

 ・文字の色には、特別の意味を持たせてある。
  ■あさひ銀行■ この色を、通常の記述に使用している。
  ■あさひ銀行■ この色で示された店舗名は、既に廃止された店舗、または廃止予定の店舗であることを示す。
  ■あさひ銀行■ この色で示された店舗名は、企業内ATM(企業や学校の中に設置された、一般人向けに公開されていない店舗外ATM)を示す。
  ■あさひ銀行■ 節目となる日付(新設、廃止など)や、母店の変更など、趣味的に必要と思われるものを、この色で示した。
  ■あさひ銀行■ 文字色を変えて表記したものについて、コメント欄の説明に使用した。

 ・地色が白地になっているものは、旧あさひ店舗でりそな化後に廃止された拠点を示す。

2003年3月以降の共通事項
 ・銀行の名前は変わったが、行為の名称は敢えて「あさめぐ」でいく。旧あさひ店のキャッシュカードおよび通帳を用いて旧大和店で取引をした場合、店名が旧あさひ式にそのまま通帳に記帳されるため。
 ・2003年3月以降の制覇は、特記なき限り「りそな銀行」の店舗。埼玉りそな銀行での新規制覇は、銀行名をその都度明記する。
 ・大和銀行との合併を機に、店舗外ATMの独自表記が廃止された。独自表記の最終日が2003年2月28日(あさひ銀行としての最終営業日)であるものについては、いちいち明示(店名をオレンジ色に変える、等)していない。
 ・「旧大和店」と明記された店舗の店名ゴチックは、合併前に旧あさひ店で同じ印字が存在した店を示す。

 

 
「りそめぐ」のトップへ
トップページへ
 

 

inserted by FC2 system